学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

親友から絶縁宣言

 

f:id:kanmokusuzu:20190120133101j:image

f:id:kanmokusuzu:20190120133118j:image

f:id:kanmokusuzu:20190120133129j:image

f:id:kanmokusuzu:20190120133136j:image

彼女はすぐ近所に住んでいて、幼稚園のころからずっと仲良くしていました。

毎日毎日一緒に遊び、そろばん教室にも一緒に通っていました。

しかし高学年になり、私と仲良くしていることでからかわれ、それが辛くなってしまったようです(>_<)

彼女は後に私と同じ高校に入学してきましたが、全く話をすることはなくなってしまいました。。

当時、しゃべることができる友人は貴重だったのになー。

学年が違うので、私が学校でしゃべれないことはからかわれるまで知らなかったようです。