学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

毛穴の開き、ニキビに!オススメコスメ5選!

私(ニキビ、毛穴が気になるオイリー肌よりの混合肌?)が使っている、おすすめのコスメを紹介します!

毛穴の汚れや開き、ニキビが気になるそこのあなた!

ぜひ参考にしてみてくださいね(#^^#)

 

1.コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地

毛穴をしっかり埋めてくれる、素晴らしい商品です!何度もリピして買っています。

一度、ドラッグストアの店員さんに他メーカーの同じような商品を紹介され使用していましたが、やっぱりこっちの下地のほうが崩れない!

毛穴の開きが気になる方にオススメです。

その名の通り、つるんとカバーしてくれる!

2.dプログラム 薬用スキンケアファンデーション

ファンデを使うとニキビになってしまったり、肌がゴワゴワになってしまうことが多かったのですが…

これは塗ってるとスキンケアにもなるスグレモノ!

ニキビも角栓もできにくい処方(ノンコメドジェニック)なので、メイクで肌が荒れることもなくなりました。

目の下あたりにしっかりめに塗って、あとはササっとでキレイに見えます。

薄付きですが、普段のメイクならこれで十分です。

(お食事会などのハレの日にはニキビ覚悟でコフレのリキッド使ってます…)

3.オルビス クリアシリーズ

初めて使ったのは19歳の時。以来、ずーっとファンです!

今は夫が主に使用しています。

私もニキビができちゃったときにはこれに切り替えています。

かーなーりー頼りになる!!

プロアクティブより断然こっち派です。安いし。

まずはお試しセットから試してみてね(^^)

4.ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

毛穴の開きが気になる方にオススメです!

私は、主にこの化粧水を使っています。何本リピートしたことか…

(といっても夜だけ。朝にビタミンCを塗ったり摂取したり(ジュースとかで)すると、お日様に当たってシミの原因になってしまうらしい)

毛穴が気になる小鼻には、コットンパックもいいですよー!

あと、毛穴やニキビの気になる人は手じゃなくてコットンでふきとるようにして化粧水をつけるのがいいんだそうです。

公式サイトで購入するより、アマゾンのほうが安いよ↓

5.素肌しずく トータルエイジングパックジェル

日用品のいいところも悪いとこもズバリ言うわよ!な雑誌「LDK」で、お高いオールインワン以上の効果!美白にも小じわにも乾燥にもオールマイティにいい!とベタボメされ1位に輝いていたので購入。

朝の洗顔後はこれだけ!ズボラワーママな私の味方です(^^)

夜も化粧水の後にこれも塗ってます。

ベタベタな使用感のものはニキビになりそうで苦手なんだけど、これは塗ると水みたいなテクスチャーになってサラサラ爽快!

翌朝のお肌もモチモチの木です。

 

5選じゃ足りなかった…まだオススメしたいコスメがある…

というわけでまたいつかパート2も書きますね!