学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

うちの母、毒親!?

 

f:id:kanmokusuzu:20190126140827j:image

f:id:kanmokusuzu:20190126140838j:image

f:id:kanmokusuzu:20190126140848j:image

f:id:kanmokusuzu:20190126140912j:image

子どもの頃は気がつかなかったけど、大きくなってくると「うちの両親、何か変わってる!?」と思うことが多くなりました。

母親は悪い人ではないのですが、長時間一緒にいるとイライラしちゃう私。

「私、信頼されてないんだなー。母の意識の中では、バックもマトモに持てず、魚のホネすら上手く取れない、何もできない子どもだと思われてるんだなー」と感じてしまいます。

母と暮らすのがしんどくなって、18歳で家から脱出しました(´;ω;`)

出産後の里帰りもせず(といっても同じ市内だけど)、結婚してから実家に泊まったこともありません(^^;;

次回は父親について書きます!

↓めっちゃ共感できる!田房永子さんのマンガ大好きです!