学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

30w1d 上の子、しゃべれる!?

 

数日前、子宮頸管を測ってもらったら22ミリ→19ミリになってしまっていました( ;∀;)

先生は、誤差の範囲内だと言ってたけどショック!

双子は1300グラムくらい×2、重いから仕方ないのかなー(_ _)

ひたすら点滴しながら、安静にします。

足を高くして寝るといいということなので(ネット情報)クッションを敷いてみた。

どーか効いてくれー!!

 

しばらく私に会えなくなってしまった上の2歳娘はというと…

土日は私がいなくても、夫と義両親と楽しく過ごしたようで一安心!

ですが、今日は、私が入院してから初めての保育園。

働いてたときは朝イチで預けてたんだけど、最近ではは登園時間ギリギリに行って、お迎えも早めに行ってた。

早朝保育は大きい子も小さい子もごちゃ混ぜ。

娘は違うクラスのお友達や先生にびっくりして泣いたり、おとなしーくなりしゃべらなくなってしまうこともあった。

自分のクラスにいる時は変顔したり、お友達にちょっかい出したりして元気なんだけどな…

義父が仕事後にお迎えに行ってくれるらしいけど、帰る時間も遅くなって、朝同様クラスごちゃ混ぜになるから不安( ;∀;)

これをきっかけにしゃべれなくなっちゃったらどーしよー(´-`)

もし慣れないよーなら、子育てサポートセンターにお迎えをお願いして、早めに義母の待つ家に帰れるようにしてあげたいと思います。

 

面会できないのでせめて電話だけでもー!!と主治医の先生にお願いしてみました。

が、「中途半端に連絡を取ると、余計寂しくなる子が多い。自分の中で折り合いをつけて頑張ってるだろうから、ここはママも寂しいだろうけど我慢したほうが娘さんのためかも。」とのこと。

というわけで、家族にお任せすることにしました。

娘は、特に義父にべったりだから大丈夫だろう。。。

しかし、会いたいなー(´;Д;`)

会いたくて震える西野カナの気持ちがやっとわかった気がします。