学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

29w5d 双子妊婦、入院!

 

お久しぶりですー!

双子妊娠中によりなかなかブログが書けないでいましたが、上の子の時同様、切迫早産になり2日前から入院になりヒマなので更新。

マンガ形式ではなく文字だけです(;´Д`)

 

入院までの経緯

29w4d 

朝起きてトイレに行くと、ほんの少ーしだけティッシュに血が付いていた。

急いで病院に電話したが、「1週間前の検診では何の問題もなかったし、そのまま様子見で」といわれる。

自宅で安静にしていた。

 

29w5d

出血もないので普通に親とご飯に行ったりしていた。

が、夕方トイレに行ったら髪の毛くらいの細ーい出血跡がティッシュにつく。

きのうより少ない出血で、よーく見ないとわからん程度。

だが、一応病院へ連絡。そのまま来てと言われる。

 

病院到着。

先週、子宮頸管の長さが40ミリあった。

35ミリ以下だと入院と言われ、測ってもらったらなんと22ミリまで短くなっていた(;_;)

で、即入院。

 

帝王切開予定日まであと2カ月もあるのにー(;´Д`)

子どもは入れない病棟なので、退院するまで上の子とは会えないとのこと(T-T)

しかしさみしいのは私だけで、娘は今のところ義両親と夫と楽しくやっているようで一安心^^

 

一日目は個室だったけど、二日目からは大部屋。

大部屋で同じ境遇のママさんたちとお話したら気が紛れるなー^^と思っていたら…

カーテンでしっかり仕切られていて、他のママさんの顔すらわからない(ToT)

一言も話してない!

これじゃ個室と同じやん(;´Д`)

夫が面会に来るとき以外は、ネットするか寝るかしかない。

ひーーーまーーー!

双子ちゃんのために頑張ってゴロゴロします…