学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

13w 性別判明!?

 

f:id:kanmokusuzu:20190406160556j:image

f:id:kanmokusuzu:20190406160439j:image

f:id:kanmokusuzu:20190406160817j:image

f:id:kanmokusuzu:20190406160828j:image

まだ13wの妊娠4カ月なので確定というわけではありませんが、どうやらこの子達はボーイズっぽいそうです。

一人の子は足を閉じていましたが、一卵性の双子なので性別も同じ。

先生の話を聞く前に、エコーをガン見していた私も何となく「この子達、男の子じゃね?」と思いました。

男の子の場合、トンガリが見えて、

f:id:kanmokusuzu:20190406161337j:image

女の子だと平らだと聞いたことがあります。

トンガリでした。キテレツ大百科じゃないよ。

私も夫も私の両親も、なんとなく女の子だと思い込んで三姉妹だー!と言っていたのですが^^;

(「うちの三姉妹」を図書館で借りて予習のため久しぶりに読んでました。 )

 

男の子の服を二人分、その他にもいろいろ買わなきゃいけないとなると…ガチでお金ないよ((((;゚Д゚)))))))ドーシヨー

でも、とにかく男の子でも女の子でも無事に産まれてくれれば全然オッケーなんですけどね(о´∀`о)

病院の待合室で、お腹の大きい妊婦さんに「姉ちゃん、大丈夫?」と優しく寄り添う弟さんらしき人を見て「弟もいいなー」と思った数十分後に、医師から男の子かもと言われました☺️