学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

結婚式、やりたくない!

 

f:id:kanmokusuzu:20190408100055j:image

f:id:kanmokusuzu:20190408100103j:image

f:id:kanmokusuzu:20190408100112j:image

f:id:kanmokusuzu:20190408100120j:image

私は友だちが少ないので、結婚する前からずーっと結婚式は嫌だー!と思っていました。

夫も友だちが少ない人で助かりました!(夫はコミュ症ではありませんが、友達と会うのは年に数回です)

プランナーさんによると、2人だけや親族だけって人も増えているようです♩

私たちの場合は、8万円でできました! かなりお買い得です(*^^*)

ドレス着て写真撮ってケーキを食べてステキな車に乗せてもらって、楽しかったです!

結婚式同様、自分が死んでもお葬式は身内だけでひっそりやってほしいです^^;