学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

1番の仲良しがいつもそばに

 

f:id:kanmokusuzu:20190404145116j:image

f:id:kanmokusuzu:20190404145208j:image

f:id:kanmokusuzu:20190404145136j:image

f:id:kanmokusuzu:20190404145238j:image

もしかしたらこの子達は生まれつきかんもく気質だから、双子になって生まれてくる道を選んだ!?

いつもそばに1番の理解者がいる…それなら安心して幼稚園や学校に行ける!?

私の場合、習い事ではいつも遊んでいた1つ下の仲良しの友達や弟と一緒で安心でき、他校や他学年の友達がたくさんできて楽しかったです!

お腹の双子ちゃんは、幼稚園も学校も同じ。

もしかしたらひとクラスしかないかもしれないので、教室も同じかもしれません。

双子には、助け合って学校生活をエンジョイしてもらいたいです!

まだ生まれてもないのに気が早いけど(^_^;)