学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

ワンモアベイビー応援団

 

f:id:kanmokusuzu:20181124191302j:image

f:id:kanmokusuzu:20181124191310j:image

f:id:kanmokusuzu:20181124191318j:image

f:id:kanmokusuzu:20181124191329j:image

二人目の壁を感じていたので、「ワンモアベイビー応援団 大交流会」に参加してきました!

普通に専門家の方のお話を聞いて、希望者が質問したりするのかなー?と思って参加したら、グループでの座談会:(;゙゚'ω゚'):

最初はビビっていましたが、徐々に慣れて隣の人に話しかけたり、自分の話をしたりと頑張りました!楽しかった!(中途半端に知っている人よりも、初対面の人の方が話しやすい)

代表でインタビューされたのにはびっくりしましたが((((;゚Д゚)))))

しどろもどろだけどしゃべりましたよー!

ステージでお話されていた方々のお話もとてもためになり、お金も体力もないし、仕事もしていて第二子はなかなか…と思っていましたが、いろいろなデータを見せてもらい「何とかなる!」ということがわかりました(*´꒳`*)

ラジオは来月、再来月に放送予定です!