学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

ひとりぼっちのお弁当タイム

 

f:id:kanmokusuzu:20190425064325j:image

f:id:kanmokusuzu:20190425064333j:image

f:id:kanmokusuzu:20190425064339j:image

f:id:kanmokusuzu:20190425064345j:image

一つ年上の多くのセンパイたちは、私にとても優しくしてくれていました。
が、同級生や後輩にはこういうコが多く、部活を楽しむことができませんでした。
楽器(クラリネット)は好きでしたが、人間関係が嫌で毎日毎日辞めたくて仕方がなかったのですが、「辞めたい」と言うことができず3年間続けるハメに。。。
帰宅部がうらやましくてたまらなかったです。
早く引退と思っていたのに東北大会まで進んでしまい、なかなか引退できませんでした( ;  ; )