学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

アドリブが効かない!

 

f:id:kanmokusuzu:20190120125427j:image

f:id:kanmokusuzu:20190120125434j:image

f:id:kanmokusuzu:20190120125441j:image

f:id:kanmokusuzu:20190120125448j:image

緘黙の後遺症、アドリブがきかない(-。-;
パッと話すことを思い出せないし、言葉として出てこない!
あの時、こう言えばよかったー!と時間がたってからいい返答がうかび、公開することもしばしば。
日本語でさえ浮かばないのだから、英語がパッと出てくるわけはないんですよね^_^;
短期間で辞めてしまいました。。

 

※AEONもNOVAもどっちも通ったことがありますが、どっちもこんな感じのレッスンでした。

英会話コースだったから、会話中心。

なのに、会話がうまくできない!

話し方教室とか通いたい!