学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

しゃべれなかったせいで失恋

 

 

f:id:kanmokusuzu:20190104103243j:image

f:id:kanmokusuzu:20190104103251j:image

f:id:kanmokusuzu:20190104103259j:image

f:id:kanmokusuzu:20190104103307j:image

タイトルの通り、かんもくが原因で失恋することに( ;  ; )

外見もかっこよく、内面も優しいとても素敵な男の子だったので初めての彼氏になってほしいと思ってドキドキしていました。

しゃべれるようになったらこれからは何も問題なく、幸せな生活を送れると思っていたのですが…(*_*;

続きは次回の更新でー( ;  ; )

 

※今、「場面緘黙児への支援」という本を読んでいます。具体的にかんもくちゃんへどういった支援をすればいいの?とお悩みの方へ。うちの子にもここに載っている方法でアプローチしてみたいです!↓