学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

私ができることは?

 

f:id:kanmokusuzu:20181230172349j:image

f:id:kanmokusuzu:20181230172405j:image

f:id:kanmokusuzu:20181230172422j:image

f:id:kanmokusuzu:20181230172438j:image

緘黙のひとのためになるよーな、何かがしたい!
そんな想いからこのブログを書き始めました。
当事者として何か、できることがあるはず!


緘黙関係の集まりとか、当事者としてお話する機会とかあったらしゃべりたいですね(^^)
人前で話すことにあまり抵抗はなく、そんなに緊張しないので、いつかできたらいいなあ。

 

過去記事です。↑このブログをはじめた3年の間に、3回オフ会できましたー!

今は学校で特別支援クラスのお手伝いをしていますが、緘黙の子はいないんだよな…

いつか緘黙の子の支援もできたらいいな(^^)