学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

子育て相談に電話してみた

 

 

f:id:kanmokusuzu:20181228102717j:image

f:id:kanmokusuzu:20181228102734j:image

f:id:kanmokusuzu:20181228102749j:image

f:id:kanmokusuzu:20181228102806j:image

 

2歳の娘が保育園でずっと泣いたり固まったりするとのことなので、市の子育て相談室に電話しました。

このまま保育園に通わせたら、辛い思いをさせてしまうのでは…?と思いましたが、とりあえず様子見ということになりました(TT)

まだ小さすぎて具体的な策は得られませんでしたが(家ではたくさん発散させてあげてと言われましたが実践済み)親身になって私の話を聞いてくれました!

保育園の先生に電話をしていろいろ聞いたり、情報を共有してくれるそうなので頼りにしています!

長期的に記録を残してくれるそうなので、これからも相談するぞー!