学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

家事を時短!ズボラワーママの便利な家電5選


 

私はワーママで、働きながら家事・育児をしています。

仕事から帰って育児もして、家事まで手が回らないー(*_*;

というか、家事が好きじゃない!

なるべく楽しようと、便利な家電をいろいろ買ってみました!

そして空いた時間で、子どもと遊んだりブログを更新したり本を読んだりしたい!

買ってみた!→よかった!というものだけ紹介します(^^)

 

1.ホットクック

ホットクックの中に切った材料や調味料を入れて、スイッチポンでできあがり!

しかも、しゃべってくれる。「栄養士のワンポイントレッスン~♪」みたいなことを言ったり、「おいしくできますように!」と願掛け(?)もしてくれる。

料理嫌いな人、あと一品欲しい人、時短したい人におすすめです!

 無水カレー、本当においしいのでぜひ作ってみてください(^^)


 

2.ルンバ

格安のお掃除ロボットを持っていたのですが、バッテリーの寿命が来てしまったのか全然吸わなくなってしまい購入。

さすが本物のルンバ、部屋をまんべんなく掃除してくれて、この部屋にこんなにゴミがあったのか!と毎回ビックリしています(;'∀')

時間や曜日の設定ができるので、留守中にお掃除してもらっています!

 


 

3.ブラーバ

2歳の娘がよく食べこぼしたり、床にクレヨンでお絵かきしてしまったりするので、水拭きできるブラーバちゃんもゲットしました。

音が静かでびっくり!どこにいるのかわからなくなるほど静かです。

備え付けのぞうきんではなく、私はクイックルワイパーのウェットシートを使っています。

素足で歩いても床がベタベタすることがないのでお気に入りです。

これも私が仕事に行っている間に稼働させます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

iRobot 床拭きロボット ブラーバ380j B380065 [B380065]【RNH】
価格:37573円(税込、送料別) (2019/1/8時点)

楽天で購入

 

4.洗濯乾燥機

以前もブログで描きましたが、干す作業がないのってすっごく楽!

(うちは洗濯乾燥機を買う予定があったので、家を建てる時ベランダは作りませんでした。)

以前は浴室乾燥でお風呂に干してましたが、娘が早く遊んでーとぐずるので大変でした。

手持ちの服も最小限にできるので、けっこう服も断捨離しちゃいました。

 

5.ダイソン 布団クリーナー

娘の保育園でのお布団、家のベッド周り、カーペットをこれでお掃除しています。

さすがダイソン、白い粉(ダニ)がめっちゃ取れる!

娘が小児喘息かも?と言われるほど咳が出ていたのですが、今はほとんど出ていません。

これで布団にダニのいなくなるスプレーを噴射したり、カーペットをコロコロで掃除しなくてもよくなりました!

花粉の季節も活躍しそうです。

(花粉の季節はカーペットなんて敷かないほうが…と思っていたら、カーペットがあったほうが花粉が舞い上がるのを防げるとテレビで言っていました)

 


 

この5つの便利家電のおかげで、苦手な家事の時間が減りストレスも軽減されています(^^)

けっこうお高い家電ですが、(私は分割で買いました)これからの家事時間が減ったならオッケーです!

タイムイズマネー!

ぜひお一つでもゲットして、煩わしい家事から解放されちゃいましょう(#^^#)