学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

常に緊張状態!?

 

f:id:kanmokusuzu:20181205170640j:image

f:id:kanmokusuzu:20181205170650j:image

f:id:kanmokusuzu:20181205170704j:image

f:id:kanmokusuzu:20181205170714j:image

力が抜けないので、とても疲れやすいです^_^;
劇団で、舞台で自由に力を入れたり抜いたりできるよう脱力の練習をしてるのですが、私には難しいですね^_^;

※3年前の記事です!子どもが生まれてからはバドミントンも劇団も行けてませんヽ(´o`;

ヨガをすることによって、力を抜く感覚がなんとなくわかってきたような気がします!


緘黙の治療について書かれた、放課後カルテ8巻!たくさんの人に読んでほしいです。

 

放課後カルテ(8) (BE LOVE KC)

放課後カルテ(8) (BE LOVE KC)