学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

ヨガは心にも効く!

 

 

f:id:kanmokusuzu:20181118174547j:image

f:id:kanmokusuzu:20181118174555j:image

f:id:kanmokusuzu:20181118174607j:image

f:id:kanmokusuzu:20181118174619j:image

 

ネットで見つけたヨガ教室に行くと、個人宅の一室で教えている教室でした!

表札も出ているし、いかにも家!って感じだったので緊張してしまい、帰ろうとしましたが夫に促され行くことに。

たまたま生徒は私だけで、一対一なんて無理ー!帰りたい!と思っていました。

しかし、優しい先生で運動が大の苦手な私のペースに合わせてくれたのでヨガれました!

いつも、どうしても呼吸が遅くなりがちで、セカセカ焦ってしまう私。

緘黙時代にストレスを受けすぎて、自律神経のバランスを崩した気がします)

それでもヨガレッスンを受けた後はスッキリ&ゆったりした気分になれました!

心や体がお疲れの方、思考を変えたい方にオススメです(^ ^)

 

教室にいくのはハードルが高いという方は、この本があれば気楽に始められるかもです。

私がヨガに行くきっかけを作ってくれたズボラヨガ↓

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ