学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

おみやげ配れる?もらえる?

 

 

f:id:kanmokusuzu:20190104144719j:image

f:id:kanmokusuzu:20190104144725j:image

f:id:kanmokusuzu:20190104144659j:image

f:id:kanmokusuzu:20190104144705j:image

 

お土産をもらえるのはありがたい!うれしい!!のですが…

机の上に誰からかわからないお土産が置いてあるとドキドキしてしまいます(*_*;

「どなたからですかー?」と言いだせず、お礼を言うことなくそのまま持ち帰ってしまうこともあります(+_+)ごめんなさい!

自分でお土産を買ってきて職場のみんなに渡すことも、誰かのお土産を代わりに配ることも苦手です。

バレンタインチョコも職場では配りません…というか配れません(*_*)