学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

笑っちゃダメ!泣いちゃダメ!

 

f:id:kanmokusuzu:20181222163732j:image

f:id:kanmokusuzu:20181222163804j:image

f:id:kanmokusuzu:20181222163813j:image

f:id:kanmokusuzu:20181222163821j:image

 前のお話の続きではなく、いったん過去記事投稿させてください。すみません(;´・ω・)

昼の放送のリクエスト曲で、「へーコキましたね」が流れてきたときは本当にヤバかったです。
コロコロコミックの漫画のような、小学生大爆笑の歌詞(>人<;)


どんなにひどいいじめを受けても、泣くのを我慢していました。

泣いたり笑ったりしたら、声が出ちゃうかもしれないから?

自分のことながら理由はわかりませんが、引っ込みがつかなくなりずっと無表情でした。

でも私が出会ってきた緘黙ちゃんたちは学校でもニコニコできる子が多く、無表情なのは少数派?

ツイッターでアンケートとってみようかな。

ツイッターアカウントは@kanmokusuzuです(#^^#)