学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

学校帰りにいじめ

f:id:kanmokusuzu:20180909104015j:image

f:id:kanmokusuzu:20180909104023j:image

f:id:kanmokusuzu:20180909104031j:image

f:id:kanmokusuzu:20180909104038j:image

 

「やめて!」なんて言えないし、何も抵抗できないので、ひたすらやられっぱなしでした(T . T)

家族にも、自分がいじめにあっているなんて言えず一人で耐えてました。

いじめられている子は、なかなか家族にも言えないと思うので気づいてあげることが大事ですね!

しかし、先生の目が届かない帰り道でいじめるとは…

通行人もほとんどいない田舎だし、なかなか気付いてはもらえないですよね( ; ; )

続きは次の更新でー!