学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

冷めてる私

 

f:id:kanmokusuzu:20190111171537j:image

f:id:kanmokusuzu:20190111171545j:image

f:id:kanmokusuzu:20190111171554j:image

f:id:kanmokusuzu:20190111171603j:image

感情オフにしないと、傷つきまくって大変だったので、嫌なことがあると心のシャッターを閉めて無感情にしていました。

笑うのもひたすら我慢、常に無表情。
その積み重ねのせいか、感情が少なくなってしまったのでしょうか(>_<)
みんながすごーい!と言う景色や映画を見ても感動しづらく、冷めてると言われます。

 

※追記です。

最近では、親になったからか親子モノに感動できるようになってきました!

少しずつ人の感情を取り戻しつつある…のかな?