学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

長期休み明けは行きたくない

 

f:id:kanmokusuzu:20181231172650j:image

f:id:kanmokusuzu:20181231172658j:image

f:id:kanmokusuzu:20181231172707j:image

f:id:kanmokusuzu:20181231172716j:image

誰しも長期休み明けの仕事、学校、保育園は行きたくないですよねー(+_+)

娘はたぶん、休み明けにぐずると思うので冬休みのうちから対策しておきます!

っていっても、まだやっておらず明日から保育園周りのお散歩にチャレンジしてみたいと思います。

逆に泣いたりわめいたりするかな…?

結果はまたブログに描きますね(^^)

(シンポジウムの記事の続きはまたの機会にアップします!順番が変わってしまってすみません!)

 

2018年もあと数時間ですね。ブログを見てくださり、本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆