学校でしゃべれない! ~場面緘黙日記~

幼稚園から中学卒業までの11年間、学校だと話せない場面かんもくでした。

感情むき出し娘

f:id:kanmokusuzu:20180822171347j:image

f:id:kanmokusuzu:20180822171422j:image

f:id:kanmokusuzu:20180822171439j:image

f:id:kanmokusuzu:20180822171453j:image

 

娘、1歳11ヶ月です。絶賛イヤイヤ期中です。

感情表現豊かな、元気な子になってほしい…という私の思いを察したのかめちゃくちゃ元気です!

とにかく…イヤイヤしてる時もそうでない時も声が大きすぎる!

公共の場などいつ大声で叫ぶのかとヒヤヒヤものです。゚(゚´ω`゚)゚。

もーちょっと静かでも…いいかな(^◇^;)

 

この麺カッターがあると、赤ちゃん連れで外食する時にめちゃ便利です!

うまく食べられずに怒ることが少なくなりました。

うちでは主に、スシローのうどんを切る時に使っています。

麺以外も切れる!

常にマザーズバックに入れてます( ´ ▽ ` )